第3回はとやまクラフトフェア
2014年 12/6(土)11:00〜16:00
今宿コミュニティセンター


残すどころ1週間になりました。今回のブースと、
出店される皆さんのご紹介をできるだけアップいたします。



※クリックすると大きい地図が見れます。


※作品の写真は昨年のものを使用している場合がございます。
当日同じ作品はない場合がございます。あくまで参考まで。
また、当日は皆さん新作が多いと思いますよ!



Hummy’s craft・・・革製品
★ワークショップあり 組立ストラップ製作800円
(所要時間約30分)
緻密にカービングされたレザークラフトが圧巻。
※右写真ワークショップ作品イメージ。
お子様でも参加できるワークショップも行います。革の質感に触れてみましょう!ぜひご参加ください。





手織り工房EDIT・・・手織り服・マフラー・小物
手織りの温かさと作家さんの色使いがとても素敵です。





atelier K・・・ガラス
使い心地の良さと、ガラスの表現方法の深さに見とれてしまいます。





アメリカントールペイント・・・木製品のペイント、生地等
クリスマスにぴったりのトールペイントの作品。





暮らしの中の和紙のかたち・・・和紙のアクセサリー・ステーショナリー・小物等
★ワークショップあり 和紙コースターづくり 500円
(所要時間約20分)
和紙の可能性を引き出した現代的で実用性ある作品が人気です!
※右上の写真がワークショップの作品イメージです。どなたでも参加いただけます!




キルト工房 杏樹・・・ハワイアンキルト
★ワークショップあり クリスマスのミニフレームづくり
2,000円(所要時間約60分)
一度ハワイアンキルトを作ってみたかった方は是非!
※写真はワークショップの作品イメージです。素敵な作品作ってみてくださいね!




檀浦誠二・・・陶器
鳩山町産の粘土を使用した作品は注目です。





5つの銅貨・・・木工品
木の温かみを感じる作品に出会えます!使ってみたい・・・




草木染工房さくらいろのいえ・・・草木染めによる服やのれん、スカーフなど
草木染めの楽しさや、面白さが伝わる作品がとても素敵です。
下記の草木染め入門書は自由研究にも大活躍!





ホイールワークス フィリオ・・・革製品、シルバー製品
メンズ必見!もちろん女子も!手に取りたい作品がいっぱい!





関野直美・・・銘木とヘアピンのカリンバ実演販売、小枝のえんぴつ
カリンバの音がとても癒されます。お子様に大人気!





泰木窯・・・陶器
ついつい見入ってしまうかわいい器、作品の数々。
今年はどんな動物に出会えるかな?




木工房kikori・・・鏡台、抽斗等木工製品
★ワークショップあり 箸づくり体験500円(所要時間30分)
細部までこだわった技の作品が並びます。必見です。
※右の写真はワークショップ作品イメージ。マイ箸を作ってみよう!





スキップ・・・手づくり革小物
ミニランドセルを作り続けた技術で、みんなに笑顔を届けます!
可愛く、実用的な作品は各世代から喜ばれています。





幸築舎・・・木工品、スツール、アクセサリー、器など
木を扱う大工さんだからできる作品達は、生活にフィットする心地よさを感じます。






ピュア*ピュア・・・多肉植物・ドライフラワー等
素敵にアレンジされた植物たちやドライフラワーは
人気です!
お部屋、お庭のアクセントに!




共和木材・・・木工品
地元で長く木を扱う仕事に携わる経験と技が光ります。
無垢の木の香り、ぬくもりも良いところです。実用的なものから、お子様、お孫様への
プレゼントにも!





gnome.kj・・・レザークラフト、バッグ・ステーショナリー・小物など
質へのこだわり、デザイン、道具へのこだわりが感動を与えます。
どれも手元に置いておきたいと思わせる作品たちです。





大満窯 空・・・陶器
使うほどに愛着のわく作品の数々。
手になじむ作品を探してみてください。





アトリエべるべっと・・・絵画、絵本
★ワークショップあり 似顔絵 
※金額は当日ご確認ください
絵本作家さんが描く似顔絵はまるで絵本の主人公。
木の板に描くので、壁に飾ったりインテリアにもなりますよ!
かわいい豆本も必見です。




家具工房ハルニレ・・・スツール、木製小物類
デザインされた家具や小物はセンスが光ります。
ちょっと座ってみたいですね。





 

  • -
  • 20:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://hatoyamacraft.jugem.jp/trackback/32

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM